2009年5月1日金曜日

5月1日 課題

やっと更新。
明日から5連休ですね。

今日も頑張ろう。

課題ですが、どうしようかな。。。

まだいろいろと試してないんで、決めかねます。

①汚れた都心→奇麗な田舎
②発展地域の移り変わり
③森林伐採されている地域
④砂漠化が進んでいる地域

何故だか、風刺的なことばかり思い付きますが、何か訴えかけれるものがいいなと、考えております。しかしできるだけおもしろく作りたい。

絵とか写真とかは用意できませんでした。。。

もう少し面白いの考えてまた報告します。


8 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. そうですね、メッセージ性のあるものにするか、純粋にエンターテインメントとして楽しめるものにするか、大きく分けて二択だと思います。連休中に色々試してみてください。

    返信削除
  3. 「平成たぬきぽんぽこ」みたなメッセージ性もあって、エンターテイメント性もある感じがいいかも。

    返信削除
  4. 確かに「誰が見ても面白いコンテンツ」という点で考えたら、両方の側面を持つツアーにできたらいいかもです。
    かといって、おちゃらけに環境問題とか捉えちゃったらそれはそれでどうなのかなってなってしまうので、難しいところではあると思いますが。

    返信削除
  5. 風刺的な感じ私も好きなので良いと思います。
    例えば砂漠化についてだと、将来を想像して、もしくはもっとオーバーなものを見据えて、過去から未来へとどんどん砂漠化が進んでいく様子などが見れると、人々にもっと訴えかけることが出来るかもしれません。

    返信削除
  6. ②発展地域の移り変わり
    では、時間軸を移動する際に、ビルの立っていく様子などがあると楽しそうです。

    返信削除
  7. 確かに難しいところではあります。
    が、最近は環境問題もエコとして普及してきて、
    「自分が一歩前に進む事で環境は変わる」というので、だいぶ明るい感じになってきました。
    「こんなに変わるんだぜ!」と言ってポリゴンを作ってみたりして今の現状と比較するのも面白いと思いますよ。

    返信削除
  8. 現代への問題提起、なんかの話題だと
    逃げて行ってしまう人もいるかも…ですが
    ツアーにすれば入りやすそうですね。
    気付かないうちに、環境問題を考えさせられていた!だと面白いかも。

    返信削除